二月前半のパパママハウス刈谷

 みなさまこんにちはパパママハウスcareroomです。

この前新年を迎えたと思ったらあっと言う間に節分も過ぎ、バレンタインも過ぎてしまいました💦最近は春が駆け足で近づいてきている感じです。

今回は2月前半の刈谷の行事を駆け足で紹介していきますね~\(^o^)/

初めに、節分関係の行事から



みんなで協力して鬼づくりです👹👹


毎年自分たちで退治する鬼を、自分たちで作ってま~す笑笑

お日様スペースに飾って完成で~す。大きな顔に小さな体(笑)なんかちょっとかわいいから退治するのかわいそう😢それほど悪い事してなさそうだし……。


でもやっぱり、退治されちゃいました💦  チョットごめん!m(__)m

 

お次は恵方巻作り~👏

おぉ~! なかなか贅沢(*_*)


お好きな具材を巻いたら、今年の恵方東北東を向いて~、

おーい‼ひとりだけカメラ目線だよー(笑)

 

お次はおでかけスイーツ🍰🎂

今年もお世話になりました。『カフェ・シュエット』様でーす\(^o^)/





みんなチョットお洒落な気分で頂きました(^^♪

 

そして最後はチョコレート作り🍫🍫

材料はこんな感じー どんなチョコレートができるのかなあ(・・?

なれた手つきでかき混ぜてまーす✌

こちらは少しおっかなびっくり(笑)

 

パンケーキを動物やお花の方に入れて焼いてから


 溶かしたチョコでコーティング🙌



 ジャジャーん(*_*)と完成!



 
勿論、自分チョコ🍫としていただきました笑笑

楽しかったね。おいしかったねー

 

パパママハウスcareroom



 



 

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①