夏にツルッとうどん打ち!

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

昨日刈谷では、久しぶりにうどん打ちをしましたよ!
暑い時期にはツルッと冷たいものは持ってこいですね(*^▽^*)


手を消毒してから小麦粉をまぜまぜ。このこねる作業もなかなか力がいるので大変(*_*)
頑張ってこねて、上手にまとめていましたよ!

1時間程生地を寝かせた後、なかもみしてから延しの作業に入っていきます!
麺棒をしっかりと持って、伸ばしていくぞー!!

均等になるよう伸ばすんだって!小麦粉のサラサラ感触も楽しみながら作ってま~す(*^^)

どこまで伸びるかなぁ??もうそろそろかな?生地がモチモチで気持ちいいね(^^♪
慣れた手つきで均等に包丁で切っていっています!
一から作ったうどん、茹で上りが楽しみだね!
スタッフと一緒に頑張って切っていま~す(^O^)
たまに太さが違う時もあるけれどご愛嬌ということで(笑)
ちょっぴりドキドキ、でも楽しいね!
ツルツルピカピカ~✨うどんができました~!
トッピングに、大根おろしやなめ茸を用意しましたがこの組み合わせがバッチリでみんなどんどんおかわりしていましたよ(*^-^*)
お汁も温かい物、冷たい物と用意してお好みで味わいました!
暑くなる季節、コロナ禍ということもあり、なかなか外出はできないけれどその中でも楽しい事をして過ごしていこうね~!

パパママハウスcareroom










コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①