花火大会in刈谷!

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

昨日、刈谷では花火大会を行いました!
花火をやるという事でお昼過ぎからの来所で~す

まずはお誕生日会をやりましたよ(*^-^*)

みんなにお祝いしてもらって嬉しそう(*^-^*)ケーキもおいしくいただきました!
お誕生日、おめでとう🎊
お誕生日会の後は夕食作り!
今回は『親子丼』作りをしましたよ
男子チームは親子丼係、女子チームはポテトサラダ係とわかれてクッキングスタート(^O^)
鶏ももは切りにくいけれど、頑張って切っています!

僕たちは玉ねぎ係!ザクザクっとスタッフと一緒に切りましたよ~
私たちはポテトサラダを作りま~す!
ジャガイモを潰すよ~~(´▽`*)もういい匂いがしてきたのかな??
ニコニコでクッキングしていましたよ!
塩コショウも入れたりしてどんどん潰して混ぜていくよ!
楽しいね!
『マヨネーズはこれくらかな??』とスタッフと確認したり味見をしたりしながら作っていましたよ~(笑)
『いただきま~す!』
お腹もペコペコ!みんなペロリと完食でした!

少し休憩してから今回のメインイベント!花火大会の準備です
スタッフと一緒になにやら準備中・・・
なにが始まるかワクワクするね(*^^*)
少し明るいけど花火大会スタートです\(^o^)/
花火に合わせて甚平を着てきてくれました!
THE・夏という感じでいいね~!(^^)!
火の粉にも気をつけながら楽しんでいま~す
近くでパチパチ🎆ちょっぴりドキドキするけどしっかりと花火も持って見つめています( ^^) 
いっせいに手持ち花火をつけてみました!あっちこっちでキラキラ綺麗だね~
緑色の光が綺麗だね~
ちょっと変わった花火!名前が『たこ踊り』だそうで、たこの足みたいに広がってパチパチ楽しいね!
暗くなってくるとより光って見えて綺麗だね~次はどの花火で遊ぼうかな??
パパママ花火初参加!楽しくてテンション上がってま~す(^^♪
手持ち花火が終わったら今度は噴出花火タイム!!
横にはじけたり、上に上がったりして楽しく見ていましたよ(*^-^*)
今回のメイン花火は『ナイアガラ』!
ナイアガラの滝のように上から花火がパチパチと降ってきます
約14m!これには子ども達もスタッフも『おぉ~!』と声を出しながら最後は拍手をして感動していましたよ!!

夏休みも明日で最後・・・長かったような、短かったような...
今年の夏もお祭りをしたり、夏の遊びを楽しんだり、花火をしたりと思い出をたくさん作りました~!
コロナもまだまだ収まる気配はみえませんが、できる事を全力で楽しんで過ごしていきたいと思いま~す(#^^#)


パパママハウスcareroom





































 







コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①