サンマBBQ~

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

昨日、今日で刈谷ではサンマBBQを行いましたよ!
旬の食材をみんなで味わいます(#^^#)
サンマは七輪で、子ども達はスタッフと一緒にキノコのホイル焼き作りをしましたよ


エノキをほぐしていま~す(*^-^*)
ポロポロ、ほぐすと結構な量になるね!
楽しいね~~(^O^)とってもノリノリでクッキング!!
ほぐれるのを見るのも楽しいね~どんな料理を作るのかな??
エリンギを切っていま~す!曲がってるから半分に切るのが難しいね(>_<)

ベーコンも乗せちゃって、これだけでもおいしそうだね~!
アルミホイルで包みま~す!ガザガザ、しっかりとたたんでね~!
ホイル焼きの準備ができたら、サンマとお肉を焼いていきます!!
いい感じに焼き目もついておいしそう\(^o^)/

キノコとベーコンのホイル焼きもいい匂い(^^♪
用意ができたら『いただきまーす!!』
焼きたてのサンマは大根おろしと一緒にいただきます(^O^)
今年の初物、おいしいね~!
残った骨は、醤油に浸して『骨せんべい』にしていきます!
焦げないように、気を付けて焼いていきま~す!(^^)!
ボリボリと噛む音がいいね!!
醤油の香ばしさもあって最後までおいしくいただきましたー!


秋はおいしい食べ物が増えてくる季節!
クッキングをしながら楽しくいろんな物を食べたいね~(笑)


パパママハウスcareroom











コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①