手作りぶどう狩り🍇

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareromです

本当でしたら今日は親子遠足でぶどう狩りに行く予定でしたが緊急事態宣言中ということもあり中止に・・・(;_;)
なので今年は室内で手作りのぶどう狩りをしちゃいましたー!!
あいにくのお天気ですが、デイ内は盛り上がっていま~す(^O^)
なんと、おひさまスペースにぶどうが実っちゃいました🍇💕


まずは飾りだけですがちゃんとぶどうも用意してありますのでご安心を!

巨峰にシャインマスカットと豪華✨これは楽しみですね~

ぶどう狩りの前にBBQ~
お肉も用意してこれから焼いていきまーす!(^^)!

おいしそうな匂い(#^^#)食欲もそそられます

焼きたてのお肉!おいしいね~
どんどん食べていましたよ(^O^)

BBQも終わって、少し休憩してから本日のメインイベント!
ぶどう狩りの開始です🍇!!
飾りつけに、本物のぶどう(巨峰)を吊るしました!!
これは狩るのが楽しみですね(^^♪

スタッフと一緒にハサミを持って狩りましたよー!
ずっしりと実が重たいね(>_<)

よーく見ているね(^^)
早く食べたいね~

シャインマスカットも吊るしましたよ~ちなみに後ろに見えるぶどうは手作りです!
キラキラ光っているように見えますねー✨

これもカット!巨峰より重たいΣ(゚Д゚)
顔よりも大きいシャインマスカットをゲットしましたー!!

『いただきま~す』甘~いぶどうにお口もパクパク(^O^)
おいしいね!

私たちはジュースにしていただきました🍇
しぼりたて100%!味も濃くてどんどんいけちゃうね(笑)
巨峰とシャインマスカットと食べ比べ!
どっちが好きかな~??
残ったぶどうはご自宅へお持ち帰りです(#^^#)

夏の行事に引き続き、秋の行事も中止になって、残念なことも多いですが、楽しみにしていただいている分できる事を精一杯して過ごしていきたいと思います!

パパママハウスcareroom














 













コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①