秋のスイーツクッキング

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

刈谷では昨日、今日と秋のスイーツクッキングをしましたよ🍎
今回はその様子をお伝えしたいと思いま~す!

まず、土曜日🍎


土曜日は焼きリンゴ作りをしました~

レシピ通りに分量もきっちりと量っていま~す
シナモンの香りがすごいね!!
バターと一緒にまぜまぜ
しっかりと混ぜたら、シナモンの準備はOK(*^^)v
リンゴの芯のくり抜き~
まっすぐ入れるのが以外と難しい~~~(>_<)
慎重に、横にずれないように集中して作っていますね(`・ω・´)
リンゴの中にシナモンペーストと干しぶどうで蓋をしたら後は焼くだけ~
いい感じに焼けていますね!これはおいしそう~~(*^^*)
いい香り!では焼きたてを『いただきまーす!』
トッピングにアイスも乗せてみたりしながらおいしくいただきました!

そして今日はモンブラン作り🌰
土台のカップケーキをクリームが乗せやすいようにカット!
どんどん切っていくよ~
私は生クリームを作っているよ!(^^)!
振動が楽しいね~
あとはトッピング(*^^*)
まずは生クリームをのせのせ

その上にマロンクリームをトッピング!
モンブランの形にしていくぞ~
完成~栗も乗っけてtheモンブランの形ですね!
幸せそうな顔で食べていましたよ(*´ω`*)
マロンクリームも甘くておいしいね~~
ニコニコで『おいしい~』と言いながら完食!

この一ヶ月でだいぶ秋の味覚を楽しんでいます(笑)
朝晩と冷え込む事も多くなってきているので身体に気を付けながら、楽しく過ごしていきたいですね( ^^) 

パパママハウスcareroom




































コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①