ホクホク焼き芋🍠

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

昨日、今日でおやつに焼き芋作りをしましたよ!

お芋がたくさんあるね~(^◇^)
「さあ作るぞー!!」
パパママおなじみのダッチオーブンで石焼き芋作りです!!
ダッチオーブンは熱してあるから、触らないように注意しながらお芋を入れましたよ!
約1時間待ってから開けてみると、竹串もスッと入るぐらいに・・・(*´ω`*)
これはもうバッチリですね~~🍠💕
中の色もいい感じですね~
いつもでしたらここでいただいていますが、今回は少しアレンジを加えてみましたよ!

半分に切ったところにチョコレートソースや
カスタードクリームをトッピングしたり
あんこを乗せてみたりして、この上にお砂糖をまぶしたら・・・
ファイヤー🔥🔥バーナーで炙って”ブリュレ”していきまーす!!
これがまたすごい迫力!
焼き目もついて、あま~い匂いもしておいしそう(^O^)
できたての内に「いただきま~す!」
他にもシナモンや生クリームにメイプルシロップをかけたりしながらいただきました~
おいしくてパクパク食べてましたよ!
だんだんと寒くなりつつある季節、あったかいものがよりおいしく感じますね(*^▽^*)
みんな完食して、ペロリといただきました!
またおいしいもの作って食べようね~(^^♪


パパママハウスcareroom





























コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①