第4回パパママハウスお泊り会in刈谷(前編)

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

毎年恒例となりましたお泊り会も、今年で4回目を迎えました~!
非常事態宣言は解除されましたが、まだ予断を許さぬ状況ですので昨年に引き続き、卒業生のサプライズゲストとしてのご招待はなしでの開催です。

今年のテーマは『グランピング』です🎪✨

テーマに合わせてみんなでガーランド作りもして飾りつけをしました!

イラストを描いたり、染めたりして作りましたよ!準備はバッチリ(^O^)

みんなが揃ったら『始まりの会』をして第4回お泊り会のスタートです!
本日のスケジュール発表したら、さっそくクッキングスタート(*^^)v
室内では付け合わせのポテトサラダ作り~
潰し潰し、たくさん作るぞ~~!!
ハムも格子切りに!(^^)!
ツナやミックスベジタブルも入れて色鮮やかにしていきま~す!
まぜまぜ~たくさんできましたー(`・ω・´)

外ではテントの設営~
少し風が強いですが、頑張って設営しています!!


設営がおわったら、クッキング~🐟
鯛に塩を振って~
揉み込み(#^^#)
どんな料理になるのかな?
他にもイカやエビを入れて「海鮮のレモンスチーム蒸し」と「アクアパッツァ」を作りましたよ~
いい香り(*^^*)おいしそう~~
アクアパッツァもいい感じ!!
準備ができたら『いただきま~す(^O^)』
外ではテントの下で、ランタンを飾ってキャンプの雰囲気を感じながら食べていま~す
レモンスチームはパスタと合わせていただきましたよ!
麺類が大好きなのでチュルチュルと食べていま~す(*^^)
あまりのおいしさに目も大きく開いています!!!(笑)
とってもにぎやかで楽しい食事の時間を過ごしています(*^▽^*)
楽しいし、おいしいし、最高だね!!!
まだまだあるから、どんどん食べてね~
食後の後はデザートに焼きマシュマロ作りをしまーす✨
できたでをいただきま~す
やけどに注意しながらもパクパク、やっぱりデザートは別腹ですね~

さて1日目最後のイベントは花火大会です🎇
一緒に持ってパチパチ、火薬の匂いもあっちこっちから漂ってくるね~

火の粉にも注意しながら手持ち花火を楽しみました!
そしてラストは噴出花火
上に上がったりパチパチはじけたりしながら、とっても綺麗でした(*´ω`*)
1日めはこれにて終了~
ぐっすりお休みして明日も楽しく過ごそうね
それではお休みなさーい🌙🌠


パパママハウスcareroom





























































コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①