鍋PARTY🍲 ① 

 みなさまこんにちは
パパママハウスcarerroomです

朝晩と冷え込みが厳しくなりましたね😣
刈谷では温かい鍋作りをしましたよ!
今年の初鍋はキムチ鍋です!
先ずはお野菜の準備(^^)


エノキは食べやすいように、ほぐしてね(^O^)
量が多いので、みんなで分担しながら作っていきまーす!
ポロポロ、気持ちいいくらいにほぐれていくね~~
だいぶほぐれたかな??どうなるか楽しみだね(^◇^)


他にもネギやニラ、豆腐を切ってお野菜の準備はOK!!
キムチと豚肉を一緒に炒めて・・・いい匂い😋これだけでお腹が空いてくるね(笑)
お野菜も入れたら後は煮込んで完成✨
鍋を見つめて「早くて食べた~~い\(^o^)/」
味見もして、ばっちりOKが出たところで
温かいうちに「いただきまーす!!」辛さも控えめで食べやすくておいしいね~
初めて食べるキムチ鍋、パクパク、あっという間に一杯目を完食\(◎o◎)/!
おかわりもしていました!!
大きなお口でパクリ(^◇^)大好きなうどんも入ってい嬉しいね(*^^)v

「おかわりする??」と聞いたら直ぐに「おかわりする!!」とお返事がかえってきました(^^)/

トウバンジャンを入れて味変もしながら、鍋パーティを楽しみました\(^o^)/
身体もポカポカ!完食しましたよ~(#^^#)

今年初の鍋パーティ!これからの季節、どんどん鍋クッキングを企画していきたいと思いまーす(*^▽^*)
何かおススメの鍋がありましたら、教えてくださーいm(__)m

パパママハウスCareroom






































コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①