鍋PARTY🍲 ②

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroom

昨日は鍋PARTY②を行いました~
今回は具だくさんの豚汁作りをしましたよ!


ニンジンをピーラーを使ってスライス!
シイタケも薄切りに( ^^) しいたけは石づきも細かく切って入れましたよ~
いいお出汁が出るんですよね!
エノキもザクザク♪スタッフと一緒に包丁を持って切りました(^◇^)
サヤエンドウのスジ取り、手袋しながら取るのは大変だったけど、黙々と集中して丁寧に作業していました(゜-゜)
でも、スルーッと取れると気持ちがいいね!
エノキも食べやすい大きさにほぐしたら下準備はOK(*^▽^*)
大根や里芋と一緒に煮込んだら、いい匂い~~♡
鍋いっぱいの豚汁の完成!
お椀にモリモリよそったらいただきます(^O^)
味もちゃんとしみてておいしいね~~
大好きのお肉も入ってパクパク!おかわりもたくさんあるからね~🍲
おいしいね(^O^)ご飯も進むね!(笑)
お腹もペコペコ、あっという間に完食して、おかわりもしました\(^o^)/
「おいしいよ~」と視線で教えてくれました!
お口もよく動いてたくさん食べました~♬
来月も鍋PARTYの予定があるので、ちょっと変わったおいしい鍋レシピを探して、みんなで作りたいと思いまーす

パパママハウスcareroom


















コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①