今年最後のイベント!忘年会🍲

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

あっという間に一年が終わってしまいましたね😱
昨日、今日は今年最後のイベントは毎年恒例『かにすき忘年会🍲』
さあみんなで作るぞー!!


ザクザクっと慣れた手つきです!(^^)!

芯の方はちょっぴり硬いけど、頑張って切ったよ(>_<)

キノコもほぐしほぐし~
野菜もたくさん入れていくよ
上手に食べやすい大きさにほぐしてくれました~
スタッフと一緒に、手元をよく見て丁寧に切っていますね😊
これぐらいの大きさかな??
春菊がてんこ盛り!でも鍋に入れると少なくなっちゃうんだよね~(笑)

一緒に頑張って切りました~✨
ちくわも切ったよ~コロコロ転がらないかドキドキしたね(笑)
どういう風に盛り付けようかな~??やっぱり『映え』が大事だよね(`・ω・´)
切った食材と、メインのカニを乗せたら、『おいしそう~~♡』
できあがりが楽しみだね!!2人で仲良くカニポーズ✌
バッチリ!準備ができたら『いただきまーす!』
熱々!少し冷ましながら大きな一口!
おいしそうなカニ~~これこそカニの正しい食べ方だね(笑)
満足気な表情です(^^)おかわりもあるからね~
『おいしい?』と聞いたらニコッと笑顔😊
お腹もペコペコ、パクパク食べていましたよ!!
いつもより食べるペースが速いΣ(゚Д゚)慌てなくてもまだシメもあるからね~
カニをパクリ(*^^*)
今回のカニは生を冷凍したものを用意したので味がしっかりしているね!
よそった分もすぐに完食!
最後のシメ作りをするよー
ご飯とカニの身も入れて、いい感じに\(^o^)/
いい出汁とカニの身も入ってどんどん食べれちゃうね(*^^)
少しだし多めにミキサーにかけて、おいしいね~♡
最後のデザートまで完食✨
たくさん食べた年末になりました~
帰る前にみんなで、今年一年ありがとうございましたとよいお年を~と挨拶(^O^)
年末年始も体調を崩さず、また年明けに元気に会おうね~~👋

パパママハウスcareroom


*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰*॰ॱ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧*॰

パパママハウスcareroomは12/30~1/3までお休みとなります。

今年も一年パパママハウスcareroom刈谷では
『できる事は自分で、できない事はスタッフと一緒に!』
をモットーに子ども達との時間を過ごしてきました。
コロナ禍で中止になった行事も多くありましたが、withコロナの発想で出来る範囲で精いっぱい楽しむ努力をしてまいりました!
来年も、子ども達・ご家族・スタッフそれぞれの笑顔にみんながつられて笑ってしまう、そんなホッコリとした場所を目指していきます!
それでは皆様、よいお年を✨


コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①