恵方巻クッキング!!

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

少しずつ寒さも和らぐ日が増えてきましたね(^^)
刈谷では少し早いですがこの土日で節分の恵方巻作りをしましたよ!
今回は簀巻きを使って本格的?な感じです

クッキングスタート!
中に入れる卵焼き作り~

綺麗な形!ちょっと歌舞伎っぽい表情で見せてくれました✨
スタッフに教えてもらいながら作りましたよ!
慎重に丁寧に、作っていますね~(#^^#)
作ってもらって卵焼きを包丁でカット
できたてだから、あったかーい😊
他にもキュウリを切りましたよ!
三等分に!と指示がありましたので頑張ってきりました(笑)
ちらし寿司やカニカマも用意して具材の準備はバッチリ(^^♪
簀巻きでギュッと握って本格的~💫
作っている間、なぜかずーっとスタッフの顔を見つめていました😁
見つめられたスタッフもずっと爆笑です(^○^)
これぐらいかな??
量を確認しながらゆっくり丁寧に巻いています☺
完成😍結構大きい\(◎o◎)/!
中も綺麗~✨
おいしそうにできたね!(^^)!
今年の方角は「北北西」しっかり方位磁石で調べて準備OK
何をお願いしようかなぁ~??
大きなお口で食べる準備はバッチリ!!
おいしそうな匂い(*^^*)
お腹空いているから早く食べたいね~~😏
楽しそう(*^▽^*)
いただきまーす!!
恵方巻、みんな完食、お願いごと叶うといいな💓

節分当日は鬼退治が待ってるね👹
楽しむぞーー\(^o^)/

パパママハウスcareroom
























コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①