うどん打ち!!

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

この土日で刈谷ではうどん打ちをしましたよ~
しっかり消毒してっからクッキングスタート(*^^*)

朝から力いっぱいこねて、頑張っています💪
ギュッギュッと力をこめて、
感触も楽しいね~
うどんはコシが命ですからね!
もっと頑張ってこねるぞ~~💦
こねたら1時間程寝かしてから、伸しの作業!
四角く伸ばしていくのがポイントみたいですが、なかなか難しい~😌
ニコニコ笑顔😆
うどん打ちが楽しかったのかずっとテンションMAXでした~✨
丁寧に、太さを揃えるように切っています!!じっくり見つめる目線がかっこいいですね~
茹でるとツヤツヤに🌠
鰹節やとろろ昆布、かまぼこ、油揚げを入れて「いただきます!!」
よく見たら、うどんに結び目が(◎_◎;)
啜っても啜っても食べれず、うどんと格闘していました(笑)
温かいうちにチュルチュルっといただいております😍
おかわりもしてパクパク🍜「おいし~~」
みんなで作ったうどん、おいしいね(*^^*)
寒い日にあたたかいうどんで身体もポカポカ~
2日合わせて使った小麦粉の量、なんと2kg!!
残らず完食でした😏👍

まだまだ冷え込む日もあったり、暖かい日もあったりと寒暖差があるので、体調崩さないように過ごしていきたいですね(*^▽^*)

パパママハウスcareroom


















コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①