梅雨の音楽会②~和太鼓演奏会~

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

『梅雨の音楽会②』ということで
今回は和太鼓・篠笛教室の「巴」様に来ていただきました!

少し早めにご飯も食べて準備はOK👍

巴さんの『かまえ!!』の掛け声で演奏会スタートです✨
カプリスさん同様に初めて、和太鼓の演奏を聴く子もいました(^^♪
至近距離で響く太鼓の音に驚きながらも楽しそうに聴いていましたよ~
初級クラスは元気いっぱい!
一生懸命に和太鼓を叩いていくれました\(^o^)/
横からみたらどれだけ和太鼓との距離が近いか分かりやすいですね(笑)

ニコニコ笑顔😃
楽しいのが伝わってくるね~
私も初めての和太鼓!
最初の1音は驚いたけど、その後はノリノリ🎶
中級クラスの演奏となると迫力は一変
ずっと真剣な表情で見て聴いて音を感じていました!
篠笛の演奏も入ったらまた違う雰囲気に(*^^*)
だんだん、音にも慣れてきたら、一緒に手を動かして和太鼓を叩く真似😆!
私は常連さんだから音にも慣れっこ(笑)
ニコニコで演奏を聴いていましたよ~
素敵な演奏のお礼にお菓子をプレゼント🎁
上手に渡していましたよ👌
「今日はありがとうございました!演奏、かっこよかったです」とお礼の言葉と一緒に渡しています😊

最後は和太鼓を叩かせてもらいました✨
初めて触れる、本物の和太鼓にワクワク!
巴さんのみなさんに教えてもらいながらチャレンジです(^○^)
ドンドン響く音が楽しい~~😎💃
身体にも振動が響く~
初めての感覚になんともいえない様子😑
スタッフと一緒にドンドン🎶
先生にバチ回しのやり方を教えてもらいました✨
かっこよく和太鼓が叩けるようになるかな??
教えてもらってからすぐに実践!くるりと回してドーンと大きな音を響かせていましたよ!!

いつも本当に迫力のある和太鼓の演奏会をありがとうございます!
毎回そうですが引き込まれる和太鼓の演奏に感動します💫

また次回もぜひ、お願いします(`・ω・´)

パパママハウスcareroom





コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①