おいしい~焼きとうもろこし🌽

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareoomです

お店などでとうもろこしをよく見かけるようになりましたね!
刈谷では毎年恒例、とうもろこしクッキングをしましたよ🌽

例年はずっとダッチオーブンで蒸していましたが、今年は『焼き』に挑戦😄
まずは『ヒゲ』の部分をカット✂
とうもろこしの大きさが顔と同じくらい!!
せっかくなのでこのヒゲは後日『とうもろこしヒゲ茶 』にしてみようと思います🍵
さぁ、後はじっくりと焼くだけ~
網の上に転がらないように、そーっと置きました(笑)
焼き上がりが楽しみだね🌽✨
約20分程じっくりと焼いたら皮が真っ黒に😆
でも中はもうそろそろいい感じかな??
皮をむいてみたら、もうバッチリ!!
焼きたては熱いから、火傷に注意しながら綺麗に皮むき👍
なかは黄金色~💛いい匂いもしてきました!これは早く食べたいね~(*^^*)
皮や残っていたヒゲもしっかり取り除いたら、ピカピカになりましたよ~🌽✨
ちょっと焼き目がついているのもいいね👍
さっそく『いただきまーす!!』
一口、パクリとかぶりついて食べるのも、とうもろこしの醍醐味ですよね~
焼きたて、おいしいね(^▽^)/
パクパク食べていましたよ!
勢いよく、かぶりついているのが分かります!!
一粒も残さず、綺麗に食べ切っていました😋
他にもおかずはありますが、一番先に食べ終わったのは、とうもろこしでした💛
まだ残っているとうもろこしに醤油をつけて、再度焼きました🔥🔥🔥
醤油の香ばしい匂いが・・・また食欲をそそられます😄
醤油で焼いたとうもろこしも味がまた違って、おいしいね!
普通のやつより、醤油味が好きみたいでパクパク食べていました(`・ω・´)
お腹もペコペコだったから、どちらもあっという間に完食(^^)
とうもろこしもクッキングをやると、なんだか夏だな~って感じがしますね🌽
約1ヶ月後にはもう夏休み🌴
夏休みもたくさんクッキングを予定してるので、楽しく過ごしていこうね~

パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①