ご当地クッキング!②『大あんまき 』

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

刈谷では日曜日に『ご当地クッキング』第二弾としまして、知立市の名物「藤田屋の大あんまき」作りに挑戦しました!!

材料は白玉粉を混ぜたホットケーキミックスにメインの餡子!
卵を使わない生地だからどんな感じに焼けるのかドキドキだね😀
うす~く生地を伸ばしたら表面がフツフツと気泡ができるまでじっくり焼いていきます
「まだかな~まだかな~」とよく生地を見ていますね👀
少しづつ、穴があいてきたね😃
あんこを投入~~!!
たっぷりあんこも入れてフライ返しでクルっと包むよ😆
うまく包めたかな??
焦げないように火加減も大事!目つきが職人みたいです👍
じっくりとみながら、焼けたら完成✨
できたてのいい香りが部屋いっぱいに 💕
できたてをさっそく『いただきま~す😍』
あんこたっぷりでおいしい~😋😋😋
チーズを入れたりして焼いたのもあるので、味比べも楽しみながらパクパク食べています!
あんこが大好きだからあっという間に完食😆
あんこの甘さがちょうどよくてみんなおいしそうに食べていました(^^♪

次回もご当地クッキングを開催予定✨
何を作るのか、どこの名産を作るのか、お楽しみに~😎

パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①