毎年恒例🌞流しそうめん

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

あっという間に夏休みに🍉🌞
昨日、今日刈谷では夏休み最初のイベント『流しそうめん』を行いました(*^^*)


セッティングもOK!!
茹でる前の麺!こんなに長かったのね😲
食べやすい長さに切ってから茹でてるよ~
そうめんは梅干しを入れるとコシが出るという事で写真では見にくいですが、梅干しを入れて茹でています(*_*)今年はそうめんにひやむぎ、細うどんも用意してみました✨
後はつけ麺も用意して、盛りだくさん🍜
トッピングもたくさん用意して準備が整ったら『流しそうめん』スタートです(^○^)
取り箸で見事にキャッチ!この光景を見ると『夏だな~』って思いますね🌻
雨どいから流れてくる麺はなかなかの迫力と面白さがありますね(笑)

麺類大好き 💕 そうめんもつけ麺もチュルチュルあっという間にお口の中へ😋
トッピングもモリモリ😊まだまだあるから、たくさん食べてね!
そうめんよりつけ麺の方がお好きな感じ??
パクパク、おいしいね~(*^▽^*)
細うどんも流してみました~
やっぱり暑い日にはチュルチュルと食べられるものが1番いいね👍
とうもろこしの輪切りもコロコロ~っといろんなのが流れてきて楽しいね!!
一心不乱に食べています...初めて流しそうめんをしたときは慣れてなくてあまり食べれなかったのがウソみたいだね😆(笑)
お腹もペコペコだったからどれもあっという間に完食✨
どれが1番好きな味だったかな??

夏休みも始まったばかり!
暑い日も続きますしコロナも増えていますので予防対策をしっかり行って、今年も思い出いっぱいの夏を過ごそうね~👋

パパママハウスcareroom













コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①