ご当地クッキング!③『へきなん焼きそば』

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

今回で第3弾となったご当地クッキング!『へきなん焼きそば』作りに挑戦です!!
材料はこちら↓↓

へきなん焼きそばの材料は決まっていまして、『大磯屋の焼きそば麺』『へきなん美人(ニンジン)』『碧南産の玉ねぎ』『碧南市発祥の白醤油』が必須となります!
が、時期的な問題もあり今回は玉ねぎとニンジンは別のものを使用しております...😐
ニンジンの皮むき~スライサーでシューッと剥けるのが楽しいね!
包丁でザクザク、火の通りが早いように少し薄く切るのがポイントです(^O^)
スタッフと一緒に上手に切っていましたよ~!
まだまだ準備するものがあるから頑張って作るぞ~👌
キャベツ、玉ねぎも食べやすい大きさにカット!
野菜の量もたくさん!
お肉もハサミでカットしています(`・ω・´)
お昼ご飯が楽しみだね😄
これくらいかな??手元も見て上手に切っています✨
材料も全部揃ったら、焼いていきます!!一度に3玉分焼いているのでなかなかの量です😮
白醤油の香りもして、側にいるだけでお腹が空いてきちゃいます(笑)
完成🍴具もたくさんでおいしそう~(#^^#)
ではさっそく『いただきまーす!!』
普段はソース味の焼きそばを食べる事が多いですが、白醤油の味もしっかりしておいしいね!
いつもはあまり焼きそば自体を食べないそうですが、パクパク食べていましたよ(^^)/
いい香り😊みんなで作ったものを食べるのも楽しいね!
今度は味変でトマトを入れて作ってみましたよ😆
どんな味になるのかな??ドキドキだね
完成✨こちらもいい香り💫お味の方はどうかな??
トマトやトッピングに入れた大葉もアクセントになって爽やかでおいしい~~😋
最近、麺類多いけど(笑)どれも飽きることなくてペロリと完食です!!
今回、へきなん美人が手に入らなかったので変わりにへきなん美人を使用しているジュースを買ってみました(`・ω・´)
しっかりにんじんの味もして飲みやすくておいしかったですよ!
まだまだご当地クッキングは続きますので、次回もぜひお楽しみに~👋

パパママハウスcareroom
































コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①