第7回親子遠足in日間賀島🐬

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

一昨日、刈谷では3年ぶりの夏の親子遠足で日間賀島・イルカタッチ体験へ行ってきましたよヽ(^o^)丿
天気もよくて絶好の親子遠足日和になりました🌞
まずは師崎港へみなさん集合!

さぁ船に乗って行くぞ~🚢💨
船に乗るのも楽しみにしていたので、乗ってからは景色を楽しんだり、他の船や島を見たりしています👀
3年ぶりの海水浴、浮き輪も準備もバッチリ😉
早く着かないかな~~
篠島経由の日間賀島でしたので約20分程で上陸!
着いたぞー!!

以前もお世話になりました『大海老』さんに今回もお世話になります😊
到着後は昼食タイム🍚

※スミマセンこれに+揚げ物もついていました...写真撮り忘れです
自魚を使ったおいしそうな料理(*^^*)
ではさっそく『いただきまーす!!』
おいしい料理にご飯もススムね😆
お刺身も実がプリプリ🐟
どれもおいしいね😋
地元の物は新鮮でいいね!パクパク食べていましたよ~
食事をしながらスタッフより本日のスケジュールの確認✐
食事後はイルカタッチまで自由時間です⏰
海水浴するもよし!観光するもよし!何をしようかな~~??
みなさん着替えてから一直線へ海にGO~🌊
マスクは水に濡れて窒息してしまわないよう安全に考慮し外しております。
少し写真だと分かりずらいのですが、スタッフと一緒に沖まで泳いでいました\(◎o◎)/!
海岸から少し離れた岩場(多分100m以上)まで泳いでいましたよ🏊すごい✨
お母さんと一緒に入水~
気温も少し高いくらいだったので水が気持ちいいね(^O^)
兄弟揃ってハンモックタイプの浮き輪に乗ってプカプカ🌊
楽しそうです(^^♪
砂浜に上がって休憩中...と思ったら砂に埋まってるー!!
筋肉ムキムキな感じでスタッフに模様をつけられていました💪



約1時間半ほど、休憩も挟みながら海水浴を楽しみました♬
さて、今日のメインイベント!イルカタッチへ🐬
係のお姉さんの説明を聞いてからいざスタート🌠
海に入ったらすぐそばまでイルカのミールちゃんとフランちゃんが登場~🐬
初めてのイルカタッチ👋
今回、2頭触ったのですがそれぞれ体の硬さが違ったりして驚きました👀!!
優しく頭から背びれまでをそっと撫でています(^^)/
ナスの表面の様な触り心地でした🍆
こんなに側に!!触らせてくれて、ありがとう~~ ♡
たくさん触れ合う事ができました🌟
他にもジャンプを披露してくれたり
最後はヒレを振ってお別れの挨拶をしてくれました👋
30分のイルカタッチもあっという間...楽しい時間を過ごせました!
南知多ビーチランドの皆さま、ありがとうございました✨
入浴をすまして、休憩したらもう帰りの船に乗る時間に・・・
帰りの船では2階のデッキへ
沈む夕日に少し寂しさを感じますが、綺麗でした🌇
日焼け止めもぬってみたりしましたが、やっぱり焼けて少し顔が赤くなってますね(〃´∪`〃)
師崎港にも約10分程で到着
3年ぶりの開催となった夏の親子遠足、とても楽しい時間、思い出がたくさんできました!!
夏休みも後もうわずか、まだ企画している行事もありますので、最後まで夏を楽しみたいと思います✨


パパママハウスcareroom





































コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①