花火大会🎆in刈谷2022

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareromです

今年も夏休み最後のイベント、花火大会を行いましたよ🎇
去年はコロナ対策でご家族の方はお呼びできませんでしたが、今年はお呼びしての開催になりました👏✨
花火は日が沈んでから始めますので、デイのお預かりもそれに合わせてお昼過ぎからのスタートです!!
いつもと違うけれど、それもドキドキで楽しいね~
来所後は夕飯作りから始めましたよ(^○^)何を作っているでしょう~??

スタッフと一緒にニンジンをザクザク!
私も頑張るぞー!!
ジャガイモも食べやすい大きさにカット🔪
玉ねぎ~涙がでちゃうかな~??😢平気だったね(笑)
花火に合わせて甚平姿👘似合っているね☺!
慣れた手つきで包丁をスタッフと一緒に握って上手に切っています(*^^*)
ここまできたら正解はもう分かりますよね😃
そうです!カレーです🍛✨煮込んできたら、いい香りが・・・
ではみんなで『いただきます👏』
できたてホカホカ😃お腹もペコペコ、どんどん食べていま~す
とってもいい笑顔(*^▽^*)
みんなで作ったカレーはおいしいね!!
おかわりもあるからたくさん食べてね~😋
いい香り🍛食欲がそそられますね!!
お口もよく動いています😆
野菜もトロトロ~みんな完食!お腹も満たされました(*´з`)
夕食後、少し休憩してから花火大会の準備です✨
何やらいろいろ細工している模様🔨
手持ち花火から噴き出し花火まで、ご家族から集めたお金で問屋さんで安くたくさん買ってきました~!
日も沈み、ご家族の方も集まったところで花火大会スタートです🌟
姉妹揃って初めての花火!ドキドキしながらもじっと見つめています👀
花火の問屋さんで購入した花火は〖玩具』じゃなくて『煙火』なので時間も長いし色も変わります!
周りもだいぶ暗くなってきて、花火もよりキラキラ🌟
おばあちゃんと一緒に(´▽`*)
パチパチ綺麗だね🎶
綺麗だけど、風向きに注意してね~
煙もすごかったね(笑)
みなさん、思いおもいに花火を楽しんでいます🎆
今度は花火を手に持ってみましたよ😊
こっちの花火はちょっと変わった『たこ踊り🐙』
火が付いたら、タコの足のようにピョンピョン揺れて楽しいね!
お父さんと一緒に持ってみたよ(^^)/
次はどんな花火かな~??
左右からダブルで!!これは贅沢😎
青色の光が綺麗だね~💙
こっちでは線香花火がパチパチ🎇
落ちないようにそーっと楽しんでいましたよ~
手持ちが終わったら吹き出し花火タイム💫
手持ちとは違って迫力が違うね(`・ω・´)
6個同時に!!
カラフルな花火が映えますね😆♫
さあ、あっという間に最後の花火に、、お父様にもご協力いただき『ナイアガラ』に火を着けていきます🔥
毎年のことながら凄い迫力です😮
長いようで短い夏休みも、もうすぐおしまいですね・・・
花火が消えるのを見ながら、綺麗だなと思う反面どこか寂しさも感じますね(..)
思い出はたくさんできたかな??
もう少ししたら学校が始まるけれども、残りの休みも楽しんで、新学期を迎えようね~👋

パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①