サンマ??BBQ

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

この土日で秋の味覚、サンマBBQを行いましたよ~🐟
という事で用意したのがこちら!!↓

ん?サンマ??
実はサンマも解禁されたばかりで入荷がまだ安定しておらず、なんと入手できず😢
その代わりに鯛やサバ、秋鮭、ホッケを用意しました~👏
後はキノコもたくさん🍄
さあ作るぞー!焼くぞー!!
まずはホイル焼きから🍄
包丁で石づきをカット🔪
バラバラ分けたよ😊
しめじもポロポロと頑張りました!

スタッフと一緒に食べやすい大きさに分けましたよ~(^▽^)

みんなで手分けして全部ほぐしました😏
エノキがポロポロ落ちてくるね(笑)
ほぐし終わったらホイル焼きの準備です!!
キノコの他にもベーコンやパパママで作ったパプリカにバターを乗せたり、チーズやマヨみそなどアレンジもしてみました🍄🍄
アルミホイルで包んだら
後は蒸し焼き、でき上がるまでの間魚を焼くぞ~!
サバ~時折脂がじゅわっと落ちていい感じ♡
鯛も塩を振ってじっくり焼いていきま~す
だんだんいい香りがしてきたね😊
でも焼けるまでもう少しお待ちを・・・
こんがり、いい感じに焼けめもついておいしそう~~!
キノコのホイル焼きも完成✨
ではではさっそく『いただきま~す』
秋鮭、甘みもあってご飯との相性もバッチリ👍
どんどんススムね!
外もいい天気☀絶好のBBQ日和でした~
キノコも味がいろいろあっておいしいね~!
秋の味覚を満喫です😋😋😋
焼きたてのお魚おいしいね(´▽`*)
お日さまスペースでご飯を食べてま~す(^○^)
お魚大好きなので、どれも完食😊👍
カメラのジロリ👀おいしいのをアピールしてくれたのかな??
これからどんどん美味しいものが増えてくる季節🍎
どんなクッキングをしようかな?食べようかな?
残暑もまだまだ厳しいけれど、たくさん食べて体力つけるぞ~🙌✨

パパママハウスcareroom


コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①