第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

夏休みも明けてあっという間に9月も半ばですね~
日曜日に刈谷では2年ぶりのぶどう狩りに行ってきましたよ!
毎年お世話になっていた岡崎市の『マルタ園』さんに今回もお世話になります☺

みなさん集まったらぶどう狩りスタート🍇

ブドウ園のスタッフさんから『木の幹から遠い所から熟していくから、遠い方が甘くておいしいよ!』とアドバイスをいただき、みんなで遠い所を探していましたよ(^^)
『これにする!』袋で中は確認できないけど、なんだか大きそう~!!
獲れたよ~と見せてくれました😃切った瞬間、かごの中にボトッと落ちて結構重かったね!
粒が大きい🍇✨これはおいしそう~~😆
みんなで探して、これに決~めた(*^^*)
ぶどうもたくさん、お客さんもたくさん、とっても賑わっていましたよ😊
甘くておいしい~♡お口もよく動いてどんどん食べています😋
いただきま~す(^○^)氷を持参していたので冷えたのをパクリ!
お姉ちゃんのためにジュース作り!獲れたて、搾りたての100%ジュース🍇
ごくごく、おいしそうに飲んでいました 💕
1房2房とどんどん食べれちゃうね(笑)
午前中はいったんここまで😀
次はBBQだ~🍖
その前にちょっと休憩 💤 時おり風が吹くと気持ちよくてスヤスヤ眠りについちゃいました
さぁBBQタイム!パパママの焼き担当がここでも力を発揮してくれました💪✨
焼きたてのお肉もパクパク
ぶどうもいっぱい食べたけど、みんなお肉もたくさん食べています(`・ω・´)
焼き鳥にプルコギ、牛肉におにぎり🍙などなど、お腹いっぱい😋
みんなでワイワイ、とっても賑やかなBBQとなりましたヽ(^o^)丿
満足そうな笑顔😍 お昼休憩もしたら・・・
ぶどう狩りへ出発~✂🍇
ニコニコ!こんなに甘いと飽きることなく食べ続けられるね👍
だんだんお腹も満腹に😋今日は一日おいしいものを食べつくしたね!
他にもマルタ園名物、ドリームカーにも乗ってみました🚙💨
歩くよりゆったりスピードのドリームカーでぶどう畑の周りをぐるっと1周
気持ちよくて楽しかったね😆
ドリームカーの他にも釣り堀でも遊びましたよ🎣
魚影は見えましたが、残念ながら釣れず・・・😒でも楽しい思い出ができました(^^♪
参加していただいたご家族様、マルタ園様、本当にありがとうございました!
9月もまだまだ行事を考えておりますので、元気に楽しく過ごして行こうね✨

パパママハウスcareroom




コメント

このブログの人気の投稿

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①