さつま芋クッキング🍠

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

秋ですね~🍂
食欲の秋という事で、この土日に『さつま芋クッキング』をしました!!
まずは土曜日から🍠

焼き芋と・・・プリン??何を作るのかな?
まずは芋を潰すよ~
プリンも一緒に入れて混ぜたよ🍮✨
甘~い匂いがするね😄
こぼさないように、そーっと丁寧に入れたよ!
焼いたらスイートポテトの完成🍠💕
ではでは『いただきま~す』
甘くておいしいね(^▽^)お芋の味もしっかりしてパクパク😋
ペロリとあっという間に食べ終わっちゃいました😉
明日はどんなお芋スイーツを作るのかな??
楽しみだね(*^^*)

日曜日🌞
5月ごろからプランターで育てていたさつま芋を収穫です🌱
つるが絡まってどこ持てばいいのやら(笑)
しっかり握って~~
すご~い!!
大きなお芋が獲れたよ✨
うんとこしょ~どっこいしょ~🎶まだまださつま芋は抜けません(笑)
出てきた~!!
細長~いのがたくさん😂
これも根がしっかりはって大変💦
秋晴れの空にニコニコ笑顔とさつま芋📷
これが最後だ~~!頑張るぞ💪
出てきた!と小さめのがコロコロ~
いろんな大きさがあるね~
THEさつま芋も形から丸まった形に小さいのがコロコロ~
初めてのプランターでのさつま芋の結果でした😏👆
さあ、これを使って作るのは~~👇
石焼き芋だ~📯🎶
石の上に並べたよ!
『せーの、ポイッ!』
上手にダッチオーブンの中へ👍
どんどん入れてね(^▽^)/
たくさん入ったね\(◎o◎)/!
後は石をかぶせて
約1時間程焼いていきま~す⏰
いい感じに焼きあがりました🔥
ホクホク!密も出ていておいしそう🍠
トッピングもいろいろと準備✨
定番のアイスクリームやチーズ
チーズのとろっとした感じとお芋がちょうどいい😆
ペロッと食べちゃいました(^O^)
温かいのと冷たいの、おいしいに決まっているよね~😍
他にはちょっと変わり種でキムチやマヨネーズも😲
甘じょっぱい感じ?でも合うね👍✨
どんな味の組み合わせにしようかな~?
いろいろあって迷っちゃうね😁
収穫したさつま芋は甘さもあっておいしかったねヽ(^o^)丿
来年も挑戦して、今年よりもっと大きなさつま芋を作ってみたいね😊

パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①