鍋パーティー2022🍲第1弾!

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

もうすっかり冬の装いですね⛄
昨日、刈谷では鍋パーティー第1弾として『味噌煮込みうどん』を作りましたよ~!
汁の方はあらかじめ準備しておいて、みんなでうどん打ちをしました😊

具材もたくさん!これが・・・
こんなにてんこ盛りに😂ギリギリ溢れませんでしたが少しドキドキしながら作りました(笑)
うどんの準備もパパママの職人たちが少し早めに来てから頑張って仕込み作業をしてくれました✨
水も自分で調整しながら生地をまとめているんですよ~!!
後は少し寝かせてから次の段階へ
右が寝かせる前、左が後になります!生地の質感が違いますね😲
さぁ~~こねていくぞ~!
なんだかいつもより硬い??
実はうどん生地を作る際に塩を入れるのですが、みそ煮込みうどんには入れないで作るみたいでいつもより生地が硬めみたいです\(◎o◎)/!
スタッフの手の動きを真似しながら一生懸命に頑張りました👍
次は頑張って伸ばしたよ!
麺棒をしっかり握ってね~手前に奥にとその調子😃
厚さは5mmだそうです😮それを目指して、もう少し
最後は慎重に切っていきましたよ!
麺切り包丁は大きいから持つのも重たいけどゆっくり丁寧に切れました🔪
いい感じ✨さぁ、仕上げるぞ~~
切りたてをそのまま投入!!
少し煮込んでいくので暫しお待ちを😍
グツグツ、音が聞こえて蓋を開けたら完成~ヽ(^o^)丿
味も濃くておいしい~!!
おかわりもたくさんあるからいっぱい食べてね(^▽^)
名古屋人はやっぱりこの味だよね!(笑)
チュルチュルっと上手にすすって、あっという間に完食でした😆
具材もしっかり味が染みこんでいて温かくて身体も温まるね~
うどんは少し硬めだけど、それが煮込みうどんの良さだよね~🍲
『はやく~』と鍋で煮込んでいる間も催促が(笑)
1口食べたらニコニコ😄💗おいしい~
できたては熱いから冷ましてから、3杯食べてお腹いっぱい!
大満足な昼食になったね😋

もうすぐ12月、怒涛のイベントラッシュが続くのでブログもぜひチェックしてくださいね~👋

パパママハウスcareroom


コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①