みんなで餅つき🐇🌕

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

今日は、みんなでお餅つきです!朝から準備もバッチリ👍

それではさっそく始めていくよ(^^)/
最初はスタッフがしっかりこねてから、みんなでついていきま~す🎶
来年の『年女』の子につきはじめを任せて、さぁどんどん頑張るぞ~🙌
しっかり気合を入れて、歳の数より1つ多くついています!
年長者になるにつれ数が多くなるね💦(笑)
朝早くからの餅つき、少し眠たいね~頑張れ~😊
ペッタンペッタン楽しいね~😎
みんなで掛け声『ヨイショー!!』
その声も楽しいよね(*^^*)
1人でしっかりと杵を持って頑張りました💮✨
先輩の真似して私も1人で持ってみたけど重かったねー😣!
もうそろそろ、いい感じにお餅もまとまってきたね😊
おおきく振りかぶって『ヨイショー!!』
少しつきすぎちゃったかな??
でもいい感じです💕
スタッフに教えてもらいながら形を整えていきました(^▽^)/
手にくっついたりして大変だったけど、コロコロ手のひらで上手に転がしていましたよ~
綺麗に、丸いお餅が完成✨おいしそうだね~😋
デザートに『いただきま~す』
トッピングには餡子やきな粉をかけたりしています👌
少しトロトロに加工してパクパク!おいしい~~
きな粉も餡子ものせてみたよ!甘くていいね😍
一口、どうかな??
あまり食べ慣れてないから少し不思議な感じみたいです😑
こちらは磯部でいただきます!
醤油と海苔はやっぱり合うよね(笑)
おかわりもあるからゆっくり食べてね~😉
大きなお口でパクリ!!
みんなでついて、作っておいしいね🌟
たまたま苺があり、餡子もあり、生クリームもあったので(笑)
苺大福も作ってみました🍓贅沢~✨
苺の甘酸っぱい感じと餡子と生クリームがトロトロのお餅に包まれてとてもおいしかったね💓いままで餅つきしてきたけど、苺大福作りは初でした!これも来年も作りたいねー!!
1年に1回のお楽しみ😊また来年が楽しみだね!


パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①