今年最後は忘年会🍲

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

昨日と今日で今年最後の行事、忘年会でカニ鍋をしましたよ🍲

じゃじゃ~ん✨これはおいしそう🙌
それではクッキングスタート(^O^)
白菜、ザクザク~

大きく切っても大丈夫👍
鍋に入れたらヒタヒタになるからね~🍲

私と僕はエノキ担当🍄
上手に黙々とほぐしてくれました!!
ニンジンを輪切りにした後は...
花形の型抜きで、かわいくお花の形に🌺
鍋に入れるのが楽しみだね😃
芯の方は少し硬いね~😧
でもスタッフと一緒に包丁を持ってザクザク頑張りました!
午前中は眠たいよね~
夢の中で頑張るぞ💪
ネギも斜めにカット🔪お野菜いっぱいだね!
みんなで材料も切り終わったら、今日の主役の登場↓✨
『いい湯だな~』とBGMが聞こえてきそうな感じに鍋にカニをIN🍲(笑)
でも案の定入りきらないので
脚を折っておさめました~なんだかこの写真カニと目が合いますね😶
お花型のニンジンも鍋を華やかに彩ってますね🌼
カニ越しからの写真📷
いい匂いがするね😍『いただきま~す』
上手に殻から身を取り出したら
うわぁ~~これこそカニの醍醐味だよね✨

できたて熱々だから、やけどしないようにゆっくり食べてね~😋
楽しみにしていたカニ鍋(^▽^)/お口もよく動いてモリモリ食べていま~す♪

私たちはカニ味噌を食べてみたよ😎
ちょっぴりほろ苦さもありコクもあり、鍋と一緒に食べるとまたおいしいね!
どんどんススムね😊
カメラ目線で📷🌟お野菜もカニの出汁が染みこんでいておいしいね~(*^^*)
寒い日の鍋は身体も温まるし、カニもおいしいし最高だね💃
いつもよりパクパク食べていましたよ~(^^♪
鍋の中身もなくなってきたら、スタッフがカニをむいて身を鍋に・・・
〆のカニ雑炊作りをしていました💡でもこんなにカニもたっぷり入っていたら〆というよりまたメインに戻ったみたいだね😂
おいしくてニコニコ💕
雑炊もしっかり完食!!
〆の前におかわりもしてたけど雑炊もパクパク
もしかして別腹な感じかな??
一口食べたらこの笑顔😊💘
味も濃厚で最後まで味わいました~🍲
あっという間に今年も終わってしまいますね・・・
年明けも早々にイベントが控えてますので
休みの間体調崩さずに楽しく過ごしてね~👋

パパママハウスcareroom

・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

パパママハウスcareroomは12/30~1/3までお休みとなります。

コロナ禍での3回目の冬です。社会的にもwithコロナへ発想が転換される中、パパママハウスcareroom刈谷では『できる事は自分で、できない事はスタッフと一緒に!』をモットーに子ども達との時間を過ごしてきました。前年迄中止していた行事も久しぶりに実施する事ができ、外出できる喜び、人と接することの大切さを再確認した一年でもありました。
来年も、子ども達・ご家族・スタッフそれぞれの笑顔にみんながつられて笑ってしまう、そんなホッコリとした場所を目指していきます!
それでは皆様、よいお年を✨

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①