2023年🐇初ブログ❕

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

今年もブログを通してパパママでの生活の様子をみなさまにお届けしていきますのでよろしくお願いいたします😊

今年初ブログの内容はパパママおなじみのクッキングです🍳
先週の土曜日に『餃子パーティー』・日曜日に『鴨鍋作り』をしました!

まずは土曜日の餃子パーティーから、どうぞ~🥟


ノーマルタイプやおなじみキムチチーズに野沢菜、そして今回は変わり種で塩昆布ツナを用意してみました!

どんな味になるなかな??ワクワク(^^♪ さっそく包んでいくぞ―🙌


あまり乗せすぎると包めなくなっちゃうから、量をみながら頑張って一人で包んでいます❕
スタッフと一緒にキムチチーズを包んだよ(^▽^)
キムチの匂いだけでも、もうご飯が食べたくなっちゃね(笑)
少しニラの青臭さが鼻についたのか途中ちょっと顔をしかめたりしていましたが、頑張って作っていましたよ😌
手元をじーっと見ながら、餃子作り楽しいね🥟
包んでる途中からお口がパクパク動いていました
はやく食べたいね~😂
まだまだ作っていくからね~
…だんだんみんな集中して作っていく内にデイ内も静かに😐途中から黙々と作っています(笑)
できた数、なんと130個❕❕
さっそく焼いていきま~す🔥
チラッ👀いい匂~い🥰
もうすぐ出来上がるね!
焼き目もいい感じについて完成✨
それではできたてのうちに『いただきま~す🥢』
初めて食べる塩昆布ツナ🐟いい感じに塩味がきいて、パクパク食べれちゃうね!
これは次回もリピート&量産決定👍🗧
大きな一口😋どの味もおいしいね~🥟
待ちに待ったお昼ご飯🍚❕
食べる勢いが止まらず、しっかりと全部完食しています✨
おいしいけど、やっぱりニラの青臭さが残っちゃうのはしかたないね( ;∀;)
でもみんなで作って楽しかったね💕
どの味が1番お好みだったかな??
どれもおいしかったから悩んじゃうね(笑)
また、みんなで作ってモリモリ食べようね~😊

続いては日曜日の『鴨鍋作り🦆🍲』
お鍋に入れる舞茸をちぎっていま~す🍄
何をしているんだろう・・・?と不思議な表情ですね😐
私も頑張ってスタッフと一緒に舞茸ちぎりました❕
それにしてもとても見つめていますね👀🗧
私はブナシメジ担当🍄
でも感触がいまいちだったかな?ちょっぴり渋い顔していますね😒
メインの鴨肉は厚みもあるので1番の力のある子に頑張って切ってもらいました🔪✨
白菜もザクザクとスタッフと一緒に頑張りました~
切った野菜に、鴨肉と鍋入れたら・・・
こんなにてんこ盛りに🍲❕後は火にかけて、しばらく待ちま~す👋
グツグツと煮込んでOK👍では『いただきまーす🦆』
お肉もクセもなくて食べやす~い😋
寒い日の鍋は身体も温まるね~
食べる勢いが止まらない😂💨
〆はやっぱり雑炊🍚それもペロリと完食!
お肉も野菜も柔らかくて食べやすいね~🍲
これからまた寒い日が続きますが、みなさまも風邪や体調管理には気をつけて楽しく過ごしていきたいですね⛄❄
またクッキングや制作などイベントがたくさん控えていますのでブログのチェック、今年もよろしくおねがいしま~す🙌


パパママハウスcareroom



コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①