ちょっぴり早い恵方巻作り🧑🏻‍🍳

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

刈谷ではこの土日に少し早いですが、節分の《恵方巻》ならぬ《恵方ロールケーキ》作りをしましたよ!


ハンドミキサーでクリーム作り💗
クリームにはフランボワーズの粉も入れて、ちょっぴりピンク色に😍
ピンク色がかわいいよね~🫰🏻フランボワーズの甘酸っぱい香りもいい感じ🍓
中に入れるイチゴも半分にカット❕楽しいね~😊
できたクリームをのばしのばし
意外とこれが難しかったね😕
イチゴもてんこ盛り~~❗❗
イチゴの他にもバナナも入れたりしています🍌写真はイチゴですが(笑)
さあ1番大事な巻きの部分❕
クリーム入れすぎたかな??形を整えたら完成✨
やっぱりクリームが多かったね🤣
冷蔵庫で少し冷やしたら『いただきまーす』
今年の方角は≪南南東やや南≫
スタッフがしっかり方角調べてからみんなで持って、お願い事👏🏻👏🏻
イチゴの甘~い香りもして早く食べたいけれどもう少し待っててね😌
みんなで作った恵方ロールケーキ…大きいね~
大きなお口を開けて、食べる準備はOK👌🏻
やっぱり大きいね(笑)
ちょっぴり引き気味な表情😐
お手本のような大きなお口❕
みんなは何をお願いしたのかな??
『重た~い』
全員、方角を向いて恵方ロールケーキ作りを楽しみました🎵

今度は鬼退治をしないといけないね👹
またブログやインスタでお伝えしていきますので、チェックをお見逃しなく👀🗧


パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①