ちょっぴり早いひな祭りクッキング🧑🏻‍🍳

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

先週の土日で刈谷では《ひな祭りクッキング》を行いましたよ!
今回はその様子をお伝えしていきます🤗

まずは土曜日、『菱餅風ケーキ』作りに挑戦しました❕

ケーキには生クリームが欠かせないですよね~
1人でハンドミキサー持って頑張りました!
いつも思うけど、振動が凄いよね😂
でもおいしいケーキの為にグルグルスタッフと一緒に作ったよ🎵
菱餅風なので生地に抹茶パウダーを入れて色付け🍵
こっちにはフランボワーズパウダーでピンクに…と思いましたが、あまり綺麗に色がつかず😢でも甘い香りがしてきたね!
玉子焼き機で”ヒョイと”上手にひっくり返しています✨
抹茶の緑も綺麗だね💚
 『焼けたかな??』フライ返しでちょんちょんとつついたりしながら確認(笑)
生地を少し冷ましてる間に私はイチゴの準備🍓
完成した生地に生クリームをナッペしたり、イチゴを乗せたら・・・
『菱餅風ケーキ』の完成🍰
ちゃんと3色わかりますね🙌🏻
土曜日はパパママ小6トリオが揃って、とってもも楽しいケーキ作りになりました!

ケーキも甘くておいしかったね💗


続いては日曜日!こちらは『ちらし寿司』作りをしましたよ🍣
錦糸卵を作るよ🥚
細~く切るのは大変だけど、スタッフと一緒にできました✨
いろどりも大切だよね!!
菜の花も、ちょっぴり切りにくかったけど頑張りました💯
これは!!ウナギ👀⁉️
いえいえ、こちらウナギもどきでございます(笑)
ウナギは用意できなかったけれど、これが入ると思うと少し豪華に見えてくるね(笑)
材料も切り終わったら、こちらの出番⏫⏫
大好きなご飯🍚寿司桶に入れたら、均等に混ぜるぞ~~!!
でもご飯が多くて重た~い😆
下からすくって~
『よいしょー』とまぜまぜ、楽しいね~(^^♪
後は飾りつけ!
錦糸卵を上からパラパラ~っとかけたり
菜の花も入れて、『ここかな?』と見栄えを考えながら飾りつけしてくれました(^^)/
ウナギもどきもたっぷりと💕
いっきに豪華になったね!!
ボイルエビも入れたよ~🦐🦐
最後にコーンを乗せたら完成!🤗
これは、おいしそう~~✨
寿司桶に入っているのも、またいい感じですよね👍🏻👍🏻
ではでは『いただきまーす!』
おいしいからどんどん食べれちゃうね(#^^#)
おかわりもあるから、たくさん食べてね🎶
お口いっぱいにモリモリ食べています😆
夢中で食べ進んでいます!
みんなで作ったちらし寿司、おいしいね♡
パクパク!
具もたくさん入っているから、食べ応えもあるね🤭
おかわりもたくさんしてお腹いっぱい😋💕
ひな祭りまであと少し、パパママの入り口には巨大なお雛様🎎も飾られていますので
ぜひ見に来てくださいね😊
期間限定ですよ~~👋🏻


パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①