お久しぶりです。カレー祭り🍛💛

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

桜も咲き始めて、春の装いになってきましたね😊🌸
刈谷ではこの土日にお花見へ...と思っていましたがあいにくの雨で断念💧
なので久しぶりにカレー作りをしましたよ!

まずは土曜日から~

みんな大好きバーモンドカレー🍛
THE カレーライスの材料ですね!
それじゃぁレッツクッキング👩🏻‍🍳
ジャガイモの皮むき~
ゴツゴツしてるから大変だけど、スタッフと一緒に持って頑張りましたよ~
私はニンジンの皮むき・・・
朝は眠たいよね~(笑)夢の中で頑張ったかな??💤
切った材料を炒めて~
今日は 私、頑張っていろいろ1人で作ってみようDAY❕
スタッフに教えてもらいながらレッツ チャレンジ✨
途中でお友達にもバトンタッチ!
あめ色になるまで炒めてね~🍳
灰汁取りも丁寧に😌
ルーも入れて煮込んだら、いい匂いが💛
もうそろそろ完成だね(#^^#)
それでは『いただきま~す』
食べるころには目もパッチリ👀✨
おいしいカレーをパクパク食べていま~す
お口もよく動いて、おいしいね~😋
頑張って作ったカレーライス🍛✨
いつもはみんなで作業を分担するけれど、今回は全部の工程にチャレンジ!
ちょっぴり疲れた分、いつも以上においしく感じたかな??
ぜひ、お家でも作ってみてね🤗

続いて日曜日!
日曜日はバターチキンカレー作り🍛
昨日に引き続き、炒めるの頑張ってま~す
だんだんと色が変わってきたね🧅
このくらいで大丈夫かな??もう少しかな??
炒めたらトマト缶やスープと一緒に煮込んでいくよ~
グルグル~🌀スパイスの香りもしていい匂い!
昨晩から漬けてあるチキンをモミモミ🖐🏻
『なんだこれはー!!』と言わんばかりの表情で、ずっと揉みこんでくれていました(笑)
そーっと、こぼさないようにお鍋に入れて...
ゆっくり丁寧に入れてくれましたよ😊
煮込んだら、できあがり~🍛💛
みんなの分、盛り付けたら『いただきます👏🏻』
ちょっぴりスパイシーなカレーだけど、またそれが癖になっておいしいね❕
昨日とはまた違った味😋
これもおいしいね~
スパイス系はどうかな?
お好きだったようでパクパクお口が動いていました✨
カメラ目線でパクリ!
お腹も減ってたから、あっという間に完食でした~
どんどん食べ進んでいるご様子😚
チキンも柔らかくて食べやすいね!
大きなお口を開けてモグモグ(´~`)
『おいしい~~!』とペロリと食べていました🤗

だいぶ暖かくなってきましたが、まだ寒暖差もある季節
風邪や花粉に気をつけて、4月を迎えたいね🌸


パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①