春の刈谷遠足🌼inアクア・トト岐阜🐟

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

先週の土曜に、あいにくの雨でしたが刈谷では久しぶりの県外に『春の遠足』へ行ってきましたよ!

到着したら、『アロワナガーデン』でランチタイム🥄
それぞれ好きなものを注文しましたよ!
ハンバーグをパクパク
外食も久しぶりだね~😊
お腹もペコペコ!
モリモリ食べていましたよ(笑)
いつもと違う雰囲気・・・
ちょっぴりドキドキだね🫣
まだ眠たいご様子💤
朝も早かったから仕方ないね😌
お昼ご飯もしっかり完食した後は本日のメインイベント!
アクア・トト岐阜へ入館~🐡
岐阜の河川がモチーフになっていてちょっとした滝もあったりと見ても音を聞いても楽しい場所だったね!
僕は初めてのアクアトト...
どんな場所かな??あっちこっちにいろんな淡水魚がたくさん🐠
室内もちょうどいい温度で眠たくなっちゃうよね~🥱
でも時折目を開けては泳ぐ魚たちをよく見ていました!!
スタッフの指さす方を見ると👉
オオサンショウウオ!ゆったゆったと動いていたね~~
日本にいる淡水魚だけではなく、アマゾンの魚もいたりと、どこを見ても楽しいね✨
『こちらご覧ください!』と教えてくれたのはなんと珍しい
青いハサミの『オニテナガエビ🦐』
『綺麗だね~!!』と子どももスタッフも思わず盛り上がっていました(笑)
みんなと水族館、楽しい~~!ずーっとニコニコでした🤗
多分、僕より大きい淡水魚・・・!!
ここが1番面白かったみたい😆笑ってみていましたよ
グルっと全館見て、お帰りの車の中はぐっすりお休み💤
朝から賑やかだったもんね、ちょっぴり疲れたけど、楽しかったね😊

久しぶりの遠出🚙
コロナも落ち着いてきて、これからまたいろんな所に行くのが楽しみだね🎶

パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①