🌷春の親子制作🌷

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

昨日は春の親子制作DAY!
いつもお世話になっている『Natural Liberty』の山田千晴先生にお越しいただき、午後からスタート🌼

今回は初・生花を使ってリースを作っていきます✨
色鮮やかなスターチス!
なんとスターチス、ピンクや紫色の部分が花かと思いきや実は白い小さい方が花で周りの部分は、がくだそうです👀
ちょっとした豆知識でした~👏🏻

保護者の方もお揃いになったところで先生から作り方の説明✐
新聞紙の上にあるのがリース1つ分のスターチス!こんなにたくさん✨
どんな作品になるのかな??
ハサミでチョキチョキ✂
切った花をお父さんへ🫳🏻
一緒に頑張って作るぞ~
どんな色合いにしていくか...
少しづつ配置しながらイメージができてきたら
後は夢中で作っていましたよ🤗どんな風になるのか楽しみだね!
『これがリース?』っとまじまじと見つめていましたよ~👀
実は私、今回が親子制作デビュー💓
初めての親子制作、頑張るぞ~🙌🏻
こちらは常連さん(ありがとうございます!!)
今回も母娘で相談しながら作っています😊
姉妹で仲良く制作中✨
切ったお花はお母さんへ🌸
『これはなに~?』と見つめながらチョキチョキ
お花のいい匂いするかな・・・?あまりしないようです(笑)
『できた~🎶』
色あざやかで綺麗なリースができました~🌷✨
みんな同じスターチスを使っているけど、完成をみると配色や形がちょっとずつ違って個性が出でいますね😚
リボンやテープを巻いてそれぞれアレンジ🎀
生花なので飾っていくとだんだんとドライフラワーに👏🏻
ずっと飾っていられますね✨
今回もたくさんのご家族様にご参加いただきありがとうございました💓
ご家族で一緒に作って、またお話ししながら交流もして楽しい時間を過ごすことが出来ました🥰
山田先生も本当にありがとうございました!
次回の親子制作は冬に予定しています~⛄
またご参加お待ちしております!!

パパママハウスcareroom



コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①