GW企画✨野菜の苗植え~🌱

みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

GWに入りましたね!
刈谷では夏に向けて、野菜の苗植えをしています👒

今年は『トマト・パプリカ・オクラ+香草類』を用意しました🌱✨
まずはプランターに土を入れて・・・🪴
『よいしょっ!よいしょっ!』とスコップを使ってモリモリ入れました!!
『私はパプリカ担当!』
触るのはあんまり得意じゃないけれど、スタッフと一緒に少しずつ植えました👏🏻
『トマトを植える!』とご希望があったのでトマト担当に🍅
苗を入れた後に上から優しく土をポンポンと被せていましたよ~
『オクラが残ったね~』今回初めてのオクラ作り!どんな風になるのか楽しみだね
虫よけ代りにもなる香草も野菜の間に植えています🌿
後は水やり~💧
今日は天気もいいのでたっぷりと!!
それぞれ植えたプランターにやりましたよ😊✨
大きくなるのが楽しみだね🙌🏻
水やりも忘れずに、これから夏の収穫にむけてみんなで大切に育ていきま~す💗

パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①