とうもろこしクッキング🌽

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

昨日、今日とで刈谷では今が旬な『とうもろこし』を使ってクッキング!
まずは買い物からスタート🛒

たくさんあるね~
どれにしようか...
これを買おう!!
朝採れって書いてあったから新鮮だね✨
さあ、パパママへ帰るぞ~🚙
今回のメイン👆
なんだか1つ袋が違うね👀
こちら『甘々娘』という品種🌽元々は山梨県発祥のものだそうです
今回はお隣、静岡県産のものをご用意!名前の通り甘いみたいですよ~~
まずはみんなで皮をむいて

ぺリぺリと上手~👏🏻
髭も残さず綺麗にとったよ!!

もう少し!
皮も使っていきま~す
とうもとこしが焦げないように下に敷いたよ🔥
さあ、主役を並べたら、準備はOK👌🏻
後はお馴染みの七論で~

大体1時間程蒸し焼き、直火焼きにしたら、なんだか甘い香りが🥰
OPEN!!綺麗な色💛ツヤツヤしておいしそうだね~
ではではさっそくいただきま~す🌽
そのまま、まるかじり😋
普通のとうもろこしも甘いけど、甘々娘はもっと甘くて驚き!!
味もしっかりしておいしいね!
パクパクあっという間に完食👀!
お口もよく動いていましたよ(^^)
やっぱりとうもろこしは出来立てが1番だね✨
おいしくてニコニコ~🤗
みんなでおいしく、いただきました~🤭

もうすぐ、7月🎋
7月もクッキングの予定が盛りだくさん(笑)
しっかり食べて体力付けて、楽しんで過ごしていこう~~👋🏻

パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①