少し早めの七夕クッキング🎋

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

今日から7月✨
最近は雨が続いたと思ったら、暑い日もあったりと過ごしにくい日が続きますね💦
熱中症や脱水症状に気を付けて過ごしていきたいですね😌

さて刈谷では本日、少し早いですが七夕クッキングということで『七夕ゼリー』作りをしています!

まずはカルピスでゼリーを作るよ👩🏻‍🍳
ちょっと濃い目に作りま~す
水も入れてね~
これぐらいかな??結構勘で入れてまーす(笑)
ゼラチンも入れて~しっかり混ぜてね~~その調子👍🏻
そしたらこちらはカップへ先に入れちゃよ!均等にね!!
お次はサイダーを使ってゼリーを作りま~す🍹じーっと見ているね~
サイダー2本分!!👀

シュワシュワ~っと音がするね🎶
このシュワシュワが抜けないように、そーっと入れるのがコツだよ🤗
サイダーには食紅で『青』と『紫』の色を付けて💙💜
これがどうなるのかは午後からのお楽しみ🤭
固めの為に一旦冷蔵庫へGO~~

固まったサイダーゼリーをクラッシュ❕
ほんのり甘い香りがするね🥰
こちらも同じように👏🏻
いい感じです👌🏻お上手✨
後はカルピスゼリーの上に飾っていきま~す🌌
夜空をイメージしながらトッピング🌟
『どうやって入れようかなぁ~~』重ねて入れるとグラデーションみたいで綺麗だね💎
最後に金箔を乗せたら完成💛
夜空に天の川🌌
爽やかでおいしくいただきました~😋















コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①