親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

 みなさまこんにちは
パパママハウスcareroomです

昨日は親子遠足in日間賀島へ行ってきましたよ!
今回で4回目となる日間賀島への海水浴!天気も良すぎて暑いぐらいの気温でした🌡👒
朝は師崎港に集合!


『おはよ~!』朝からわくわく✨
パパママで行く海水浴は初めて!
楽しみだね~💗
朝早いからまだウトウト・・・
さあ!みんな揃ったら師崎港から日間賀島へ出発だ~🚢
日間賀島へ着いたらいつもお世話になっている『大海老』さんでおいしい昼食タイム🥢
おいしそうなご飯を前にお母さんと『はいチーズ』
焼き魚のいい匂い😊
思わずお口もモグモグ動いていたね~
何がおいしかったかな??お刺身の焼き魚に、日間賀島名物・タコだったり
でもどれもご飯が進むね!!
お腹もペコペコだったのでお口もよく動いていたね~(笑)
いつもと違う豪華なご飯にニコニコ🥰
食事の合間にスタッフより本日の挨拶とスケジュール発表📝
今年はたくさんのご家族様にご参加いただきましてたいへんに賑わっております✨
また今回ボランティアの方にも参加していただきました~!
よろしくおねがいしま~す👏🏻
さて、ご飯も食べ終わったら水着に着替えて海水浴へGO🌊

少し温かいぐらいの水加減(笑)
ずーっとニコニコでしたよ😊
このスタイルがもう定番だね!!
時折水をかけてもらいながら優雅にプカプカ浮いていま~す
ゴーグルもして泳ぐ準備もOK!!
毎年、どんどん泳ぐスピードが速くなってるね👀!!すごい👏🏻

なかよく3姉妹で💗
浮き輪にラッシュガードと準備もOK🙆🏻‍♀️
ドキドキしながらも楽しく遊んでいます~!
聞くところによると、3歳以来の海だそうで・・・
久しぶりに入った海にだいぶ緊張していましたが徐々に慣れてきいましたよ~
思い思いに浮かんで遊んで
時には少し離れたボードまで泳いでみたり🤭
天気もよかったので海に入っていると気持ちがいいね~
ゴーグルからシュノーケルへと変身✨
より遠くまで泳げるね!!
上を向いているから眩しいね・・・
でも何が凄いって海に入っても眠気が勝つのか海の中でも寝ていました・・・
さてここからは『ドルフィンビーチ』のお時間です🐬
南知多ビーチランドのイルカにタッチします!スタッフの方にイルカについての説明や触り方を教えてもらってからスタートです

本日はミールちゃんと一緒にふれあいビーチ体験です!
初めて間近でみるイルカ🐬
そーっと触ったよ👋🏻
緊張・・・
お母さん一緒にチャレンジ✨
4回目のイルカタッチ
もう慣れたかな??
近くで水しぶきをかけてくれたり
少し遠くの方で華麗にジャンプ💦!!
いっぱい楽しませてくれました~
ミールちゃんありがとう🥰
楽しい時間もあっという間に終わりに・・・
最後はみんなとボランティアのお2人とハイチーズ📸
1日たくさん遊んだから後はゆっくり休んで、明日デイに来る子は『また明日ね~』
そうじゃない子は『ゆっくり休んで、また今度ね~』
夏休みも残りわずか👀!
まだイベントが残っておりますのでお楽しみに~🎇


パパママハウスcareroom

コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

☔梅雨の音楽会🥁①