8・9月の行事 まとめちゃってごめんなさいm(__)m

 みなさまこんにちは

パパママハウスcareroomです。

なかなかブログアップできなくてすみません 。

今日は8月おわりから9月分の行事をまとめて紹介しちゃいま~す!

 

まずは8/31のBD会から~🎊㊗

例年、パパママはこの日フロアメンテナンスのために休業 😢

なのでドンピシャ誕生日会は初めて!

 ほとんど自分で作っちゃいました~👏👏👏👏

 

 

つづいて、9/9・10の『サンマ焼き』


 いやー今年もサンマは高かった💦もはや高級魚ですね。

火起こしご苦労様です。頑張ってあおいでくれてます。

良い感じの焼き具合だね。素晴らしい👏👏👏

 わーい!😃早く食べたい🤤


ついでに秋鮭も焼いちゃいました。みんな美味しそうだね~✌

「いただきまーす!」って、半分寝てません? でもお口はバッチリ動いてます。

秋の味覚、来年は大漁でありますように👏いつまでも庶民の味方でいてくださいね。

 

続いて9/16は親子遠足で『ぶどう狩り』に行ってきました🍇

これは別巻でお伝えしますね~。お楽しみに!

 

それでは続いて9/18と21のBD会㊗🎊


 
主役はこのお二人、可愛い笑顔ではいチーズ!



 

みんなで生クリームまぜまぜして~

ドカンと乗せて~(笑)


パテパテ塗ってから~
真剣な表情で仕上げてーす。

『できる事は自分で』『できない事でもスタッフと一緒に』

それがパパママ流👍 頑張ったね!

 

さてお次は 9/23の『焼きリンゴ』

りんごにバターに砂糖、シナモン、ラム酒。ダッチオーブンも用意して

みんなでつくるぞー! オー!!


 カメラ目線でバターをカット👌余裕だね(笑)
 
りんごの芯抜きは大切な作業だよ。慎重に
 
 
スタッフと一緒にゆっくりゆっくり!

  

僕たちはくりぬいた中にバター、砂糖、ラム酒を詰めていくぞー
 
 

 
こんな感じで、あとは焼き係よろしく~👍

しばらく焼いてから追いバターして……
 
こんな感じで完成~👏
 
アイスクリームを添えてちょっとオシャレに頂きました。
 
 
そして9月の〆はBD会🍰🎊


僕のを自分で作ってま~す(笑)


みんなに協力してもらいつつ……、


なんか💦すごいのできそうだねぇ

ジャーン!! 「ハッピ~♫ バースデ~♬」 ってまた寝てるし笑笑
 
まあ、そんなこんなで楽しい秋の始まりでした~!! 


パパママハウスcareroom












コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①