年末行事総集編!

 みなさまこんにちはパパママハウスcareroomです。

刈谷では冬休みに入って行事が目白押し👍

今回は連日の行事をまとめて紹介しちゃいます!

 

 はじめは、24日のイブ会と25日のクリスマス会から🎅🎄

丸鶏を解体(笑)してからみんなでご馳走を食べました。

カンパーイ!!


だいじょぶか~い( ´∀` )

 みんなモリモリ食べてます🍚もちろんクリスマスケーキもね👍



みんなの笑顔がはじけます😀

って……寝てるし💤💤



何故か真顔で……何か気になったのかな?

ケーキもあっという間に平らげると、

24日はサプライズサンタの登場と学生さんたちのダンスで盛り上がり 、

お友達の出し物も、24日は漫才で大爆笑 \(^_^)/

25日もマジックショーが大成功 \(^_^)/

みんなの笑い声が響いた2日間でしたー👏👏👏👏

 

続いて、26日と27日のお餅つき

お日様スペースでこんなにかわいい臼と杵でついていきまーす👍

まずは一番力の必要な『こね』から、パワー系中学生登場!

餅つきは『こね8割、つき2割』と言われるほどこの作業が大事なんです。

続いていよいよ『つく』作業!

時々、かわいい手拍子に励まされて

頑張れ\(^_^)/  ガンバレ\(^_^)/

みんな来年の歳の数だけついていきます。

うん!!いい感じ👌

あとは中高生女子がちぎって丸めて……

磯辺に、あんこに、きな粉 どれが一番お気に入り?

おいしかったね👌  ごちそうさまでした。

 

それでは最後に28日、29日の忘年会

ジャーン!と主役登場!!

鍋から飛び出しそうだから見張ってます(笑)


雑炊もおいしそー👏👏👏


みんなでいっぱい食べて、いっぱいしゃべって、身体も心もポカポカです。

今年のパパママハウスはこれにてお休み。来年も楽しもうね~ \(^o^)/


『できる事は自分で、

   できない事でもスタッフと一緒に』

をモットーに、普段ご家族だけでは体験できにくい行事を企画し、子ども達の≪初めての挑戦≫をお手伝いしたい。子ども達・ご家族・スタッフ、それぞれの笑顔にみんながつられて笑ってしまう。そんなホッコリとした場所になりたいと私たちは考えています。

コロナに振り回された約3年が終わり、ようやく日常を取り戻した1年間でした。皆様、今年1年間本当にありがとうございました。来年も、もっともっと楽しい行事を企画し、ご家族のお手伝いをさせていただくとともに、何より日常的に「安心して預けられる場所」であるためにスタッフ一同尽力していきます。これからもパパママハウスcareroomをよろしくお願いいたします。   

それでは皆様よいお年を!!




 

 







 

 

 



コメント

このブログの人気の投稿

第8回 親子遠足~ぶどう狩り🍇~

親子遠足🏝日間賀島へ海水浴~🐬

☔梅雨の音楽会🥁①